マガジンのカバー画像

ヤングフロー父さんの本音で語る家づくり

40
運営しているクリエイター

記事一覧

【本音で語る家づくり】№43 「家づくり」で、最近よくある「わな」とは?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 今日は、家づくりに関して、最近よく相談…

【本音で語る家づくり】№42 夫婦けんかしますか?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 今年もあと、2週間ほどとなりました。ラ…

【本音で語る家づくり】№41 棟梁が造る家だからこそ実現した、ノウハウとは?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 さて、今日は棟梁のお話です。 「エルハ…

【本音で語る家づくり】№40 あなたが200万円得する、7つの質問とは?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。さて、今回のお題は・・・。最近よくある質…

【本音で語る家づくり】№39 土地選びに最適な時期がやってくるぞ!

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 さて、今回は土地選びのお話です。 これ…

【本音で語る家づくり】№38 積水ハウスの家って、どう思いますか?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。今日の話題は、よく質問をうけるシリーズの…

【本音で語る家づくり】№37 新築後注意すること!(家族の絆編)

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。さて今回は、新築後に注意したいことをまとめて書いてみたいと思います。 普通のことは書きません。(笑)普通のことは、本屋さんで勉強してくださいね。今回はズバリ家族の絆を強くするために新築後注意する点を書いてみたいと思います。 その前に・・・ 家を建てる前に注意することは、たくさんありますよね。たくさんある中でも、よく言われるのが次のようなこと・・・。アパート住まいの小さなお子さんがいるご家庭に、よくある風景かもしれません。

スキ
11

【本音で語る家づくり】№36 安いのには、タネも仕掛けもある!(住宅編)

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 熊本県の女性からお電話を頂きました 「…

【本音で語る家づくり】№35 安いのには、タネも仕掛けもある!(土地編)

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。さて、今回は、毎回リクエストの多い「土地…

【本音で語る家づくり】№34 エルハウス発足の理由とは?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 今回は、みなさんからいただく、よくある…

【本音で語る家づくり】№33 最近、気になることをまとめて・・・

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 今回は、最近気になることをまとめてお伝…

【本音で語る家づくり】№32 家づくりで、最も大事なことって何だろう?2

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。 さて、家族のきずなの2回目お伝えします…

【本音で語る家づくり】№31 家づくりで、最も大事なことって何だろう?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。今週休みを利用して、ワックスがけをやりま…

【本音で語る家づくり】№29 エルハウスで建築しないお客様はどんな人?

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。今回のお話はエルハウスで建築しない人の本当の理由についてです。 この話、私の口からあなたにお話するのは、勇気がいります。なぜなら、今回の話に当てはまる方は、エルハウスの住宅を検討することなく他の会社で建築されるかもしれないからです。(笑)でもお伝えします。 お伝えするのには理由があります。聞いていただけますか? 実は、お施主と住宅会社との本当のお付き合いは大事な家をお引渡しした後に始まります。お引渡ししたら終わりではありませ

スキ
14