見出し画像

連続投稿300日になってまで書く理由

私は今まで他のSNSで、つぶやいたり、コメントしたり、投稿したことはありません。
それでは、なぜ私はnote記事に書くようになったのでしょうか。

宇宙には言語化しないと伝わらない部分もあることを知りました。
もちろん、頭の中の声で伝わる部分もあるのでしょう。
そういう部分とそうでない部分があるのだと感じました。
私はこういう考え方をしている存在であると宇宙に宣言する意義があると思ったのです。

アシュタールさんへの、自身の質問や他の人の質問等の回答を読んで、しっかり言語化しないと伝わらないと感じる部分が多々あります。
それまではどこかで、頭の中で考えている事は精神と心と魂が宇宙につながってリンクしているものだと思ってました。
もちろんそういう部分もあるでしょう。
しかし、頭の中のぼんやりしてあることは、宇宙に伝わらないだけでなく、自分の中で整理されていない、つまりそう考える存在になってないと想像します。

よくある例えとして、願いを叶えたいなぁとぼんやり思っていても、ぼんやりと宇宙に伝わってぼんやりと霧散するのでしょう。
しかし、「このやり方で願いを叶える!」などと具体的すぎると固まり過ぎて宇宙が消化できないのでしょう。
どんな具体性ではなくて、それに対してどう考える自分であるかと頭の中が整理された言語化された状態の意識で、宇宙に伝わる部分があるのだと考えます。
どんなふうに願うかではなくて、自分がどんな人間かというのを明確化することが、宇宙に伝わる、同時に自分に伝わるということです。

あまりnote記事では見ませんが、ネットには誹謗中傷等のコメントありますよね。それは、私はこういう風に考える人間ですと宇宙全体に宣言することになるのでしょう。
地球人には開示請求など出されない限り誰にもバレないのかもしれませんが、宇宙の隅々までどんな人間性なのかバレるのでしょう。

私がnoteに書くのは、今までいろいろごちゃごちゃ頭の中で考えていたことを、記事にすることで多少整理され、自分の考え方が自身でよりわかる、そして宇宙に自分の在り方を宣言しているという考え方でいます。
もちろんそんなことしなくても、自分が自分のことをわかっているんだから宇宙に伝わっているし、ネットに書く事は自分のほんの1部にしか過ぎませんけれど、そういう部分とそうでない部分があってもいいんだと考えます。

私の書く理由であって、他の人の書く理由は様々にあっていいのだと思います。

とはいえ、ここまで来たら連続365日の年間連続を目指します。
それ以降はもうこんなペースは止める予定です。
ネタは湧き続けるのですが、大分自分の整理ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?