見出し画像

スキンケア

僕の体験談ですが、
学生時代に、
顔面が赤くなるということがありまして、
恥ずかしい思いをしたから、
赤くなるのではなくて、
毎日ずっと、
顔が赤い状態が続いていました。
思春期の頃は、
見た目によく時間をかけていたので、
このときは顔が赤いことがショックで、
かなり悩んでいました。
このときに、
両親へ顔が赤いことを相談したら、
デパートの化粧品売場の店員さんへ、
事情を説明してくれて、
ひとつの化粧品を購入して、
使い始めることになりました。
そうしたら少しずつですが、
顔の赤い状態が消えていき、
自分に自信がついていきました。
いまは学生時代に使っていた、
同じ化粧品メーカーの、
安いものを使って、
見た目に気を使っています。
スキンケアは大切で、
僕の場合は顔が赤くなることでしたが、
にきびやふきでもので、
悩んでいる人も多いので、
しっかりスキンケアをしてあげると、
綺麗なお顔になれることがあるので、
スキンケアはお薦めです。
僕の場合は化粧品を使っていますが、
入浴中にクレンジングで洗顔して、
風呂あがりに化粧水を使い、
しっかりケアをしてあげると、
肌が潤うのでいい感じです。
化粧品を使うと、
かさかさしていた肌が綺麗になり、
光るような気がします。
冬の寒い日には化粧品の保湿液を使い、
顔に塗ってあげると、
肌がやさしく潤い、綺麗になりました。
いまは、
ドラッグストアに、
男性用化粧品コーナーがあり、
なかなか充実した品揃えなので、
どれにしようか悩むくらいあるので、
自分にあう化粧品を探すことが楽しい。
やはり友だちと遊ぶとき、
彼氏と会うとき、
はじめましての人と会うときは、
第一印象がいいと話が弾むので、
見た目もある程度大切だと思います。
人の心も、気持ちも大切です。
このようなことと同じくらい、
見た目も大切だと考えています。
いまはSNSで、
よりたくさんの人に、
見てもらいたいとか、
写真を良いように、
思われたいという理由で、
外見にこだわる人もいらっしゃるので、
いいなあと思いながら、
その光景を見ていました。
学生時代の頃、
見た目に自信がなかった僕が、
こうしてスキンケアをおこなうことで、
綺麗な肌を手に入れることができて、
自信を回復することができました。
化粧品の使いはじめは、
なかなか成果がでないかもしれませんが、
効果はあるので、
ぜひ、
化粧品を使ってほしいと思いました。
いまは化粧品もだいぶ安いものも、
販売しているので、
かなりリーズナブルなものがあります。
化粧品を使い、綺麗な肌を手に入れて、
いまよりもっと自分に自信を持ち、
楽しい毎日を送ってほしいと思いました。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?