見出し画像

ゲイの彼氏をみつける声がけは「いま何時ですか?」だった

ゲイのみなさんのなかには、
夏休みに彼氏作って、
楽しい思い出作りたい!という方も、
いらっしゃると思います。
けれど、
なかなか彼氏を作るには難しいですね。
では、どのようにしたら彼氏ができて、
楽しい夏の思い出ができるのでしょうか。
きょうは失敗しない彼氏の作り方を、
ご紹介いたします。

スマホの出会いは少ない

結論から言いますと部屋から出てください。
家でずっとスマホを見ていたら、
出会いはありません。
SNSでいいねをくれる人は、
写真や動画を見るのが楽しいから、
いいねをするので、
実際に会いたいと思う人は少ないです。
では、
部屋から出て、
どこへ行けばいいのでしょうか?

短パン履いて人が多い所へ

ゲイバーやハッテン場、
コミュニティセンターがお薦めです。
ゲイに特化した場所なので、
出会いがあります。
お酒が好きな人やおしゃべりが好きな人は、
ゲイバーがお薦め、
気分が高揚してきたらハッテン場がお薦め、
カフェ感覚で、
のんびり落ちついて彼氏を探したい人は、
コミュニティセンターがお薦め。
出会いを求めるときは髪形をしっかりと、
美容院でカットしてもらいましょう。
ゲイの方で人気の髪形は短髪なので、
短めの髪形だと好印象です。
ファッションは、半袖短パン。
特に短パンはゲイのサインなので、
お仲間さんから気に入られます。

浴衣はかっこいい

夏なので余裕のある人は、
浴衣を着てみましょう。
意外と安く販売している店もあります。
浴衣を着るとかっこよく見えます。
下駄や草履を履くときは、
靴ずれに注意してください。
絆創膏(ばんそうこう)を持っていくと、
安心です。

時間を聞いてみて

気になる人へ話しかけるときは、
緊張しますね。
お薦めの声がけは、
「いま何時だかわかりますか?」と、
気になる人へ聞いてみてください。
何時何分ですと返事してもらったら、
「ここの場所は何時閉館ですか?」と、
聞いてみてください。
何時何分ですと返事してもらったら、
「僕きょう、
はじめて(久しぶりに)来たので、
わからなくて、
よかったらいろいろ教えてください」と、
聞いてみてください。
ここから話が弾み、
気になる人と急接近できます。

深呼吸を忘れずに

知らない人へ声をかけるのは、
緊張すると思います。
緊張すると、無意識に、
呼吸が浅くなっているときがあるので、
意識して深呼吸してください。
息をゆっくり吸って、
息をゆっくり吐いて。

外へ出たら休もう

出会いはもう始まっています。
部屋から出ただけで、
実はじゅうぶんなんです。
外の友だちを探すと、
大変なこともあるかもしれませんが、
そのようなときは、
きみが、がんばったあかし。
自分で自分をほめてあげてください。
がんばったな!、おれ!
これでじゅうぶんです。
最初からうまくできる人はいません。
彼氏がいる人は、
このようなことを繰り返して、
出会いました。
疲れたら休んで、
また彼氏探し活動をすると、
きっと素敵な彼氏に出会います。
彼氏探しは楽しいだけではありませんが、
彼氏ができたら、
相手がきみのことを肯定してくれます。
承認欲求ハンパない。
この夏、素敵な出会いがありますように、
期待しています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?