気分の悪い夢

この前、かなり落ち込むような夢を見た。

なぜそんな夢を見たのかわからないし、相方との関係が悪くなったわけでもなく、いたって普通なのに


その夢の内容は、かなりグロかった。

相方が知らない人のバイクに乗っていて、そのバイクは自分が運転するバイクの前を走っている

坂道を先頭のバイクが下っていき、僕が降ろうとした時

先頭のバイクが事故で転倒していた。

※ここからがグロかった

バイクは大破し、二人のヘルメットが転がっていて頭部はついたまま

僕はすぐに自分のバイクから降りて
その光景に途方に暮れていた

すると、近くにいた人が転がっていたヘルメットを動かしたら

それが相方ので

俺が

「触らんどいて」って叫んでそこまで駆け寄って

すると、頭部だけの相方の目が開いて「何があったの?」って俺に聞いてきて

体は無いのに

僕は泣きながら「大丈夫、大丈夫。何もなかったよ。また必ず会えるから。傍にずっといてるから」的な事をひたすら相方に話していた

そんな夢を見た。

かなり落ち込んだし、もしかして相方に何かあったのかも、、、、

虫の知らせかも、、、、

僕らは毎朝おはようラインという生存確認ラインをしている

幸いその日もきちんとラインがあり

その夜も何もなかった。


だけど、僕的にかなりパンチのある夢だった


だから、

この前、「来年パートナーシップ宣言せん?」とラインをした

相方は「急にどうしたん?」

僕は夢の内容をありのまま伝えることは、相方も不安になるかと思って、「夢でさぁ、あんたが病気で入院してんけど、家族じゃないから二度と会えなかった夢を見てん。だから、不安になって、、、」

と。

流石にこの内容は言えなかった

本気で怖かった夢

僕は人が死ぬ夢や、自分が刺される夢や事故る夢や

戦争の夢

誰かと戦ってる夢


結構、こういう夢を見ることが多い


だけど、

夢であってもあんな光景は見たくなかった。

そんな感じの話です

皆さん夢は見ますか???


都市伝説ですが、

夢は別次元の自分の光景とも言われています。

ようは、パラレルワールドの光景だそうです。

SFみたいだけど

夢は数え切れないパラレルワールドの自分自身の光景だそうです。

だから、この現実世界の僕も

どこかのパラレルワールドの僕にとっては「夢」になるのでしょうか

イーロン・マスクは現実世界は「仮想空間」と言ってます

この世は人間の想像がつかない世界

なのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?