生きやすい世界

何故かふと
トランスジェンダーが生きやすい世界
とはどんな世界?
って考えてしまったので
SNSと言うツールを使って
答えを探してみることに😁

結論から言いますと
答えはありませんでした!

僕が思う生きやすい世界が
トランスジェンダーの代表ではないし、
あくまでも僕個人的な意見で
こうなったらいいなとか
自分自身がどうしたら幸せかを
伝えることはできるのですが、
みんなの答えを代弁できるほどの
能力は持ち合わせていませんでした。

そしてその世界は
自分で築き上げていくからこそ
生きやすい世界になるんだと思います

僕のことを知らない人は
『環境に恵まれてるね』
『羨ましい

『周りの人に恵まれてるね』
と言ってくれます。

僕のことを知っている人は
『別に普通でしょ』
『大変そう』
『あんただからじゃない?

と言ってくれます。
これ比べてみると凄い対象的なんです。

ちなみに僕も
僕のことを知らない人が言う意見のほうが
しっくりきてました。

環境にも周りにも恵まれているから
羨ましいと思ってもらえるんだなと。

でも僕を知っていて
側にいて支えてくれる人達は
それが当たり前で、特別なことではない
と言って側にいてくれます。

これこそが自分自身で築き上げた世界だと
僕は今思っています

僕は僕のことを知らない人たちと
同じくらい自分のことを
知らなかったんです。
知ろうとしなかったんです。

勿論今でも側にいてくれ
支えてくれている人たちへの感謝は
変わりません!

それと同時に
僕の周りにいる人たちと同じ気持ちを
持ってくれてる人ばっかりに
なったらみんなが幸せだと思えるのに
と思います。

トランスジェンダーは決して
特別じゃなくて普通になればいいなって
LGBTは決して
特別じゃなくて普通になればいいなって

こうじゃないと男じゃない
なんて定義はないと思うし
こうじゃないと女じゃない』
なんて定義はないと思う
男だから女を好きにならなきゃいけない
女だから男を好きにならなきゃいけない』
そんな定義もないと思う
1人の人として自分が思うように
生きていくことが
生を受けた人の使命だと思う

自分が思うやりたいことを
楽しそうに没頭している人は
やっぱり輝いてるし惹かれる!
そう言う人に人は集まるんだと思う。

生きやすい世界は
自分が想像した分だけ
行動した分だけ実現する。

自分が生きやすい世界を
自分の手で築き上げて行こう!

未来は明るい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?