見出し画像

意識1つで生活は変わる

最近の僕の目標は有意識で感謝をする
今まで沢山のありがとうを見捨てていたと思ったから

そこで何故有意識的になのか。
無意識では今までと何も変わらないと思ったからです。無意識でできていたらきっと今こうしてありがとうを見捨てていたと思わなかったと思うから。本当にちょっとしたことでいい。机の上に置いたままのゴミを捨ててくれた時でも、車の運転をしてくれた時でも、友達に誘ってもらったときでも。
本当にちょっとしたこと。
頭で思うだけじゃなくて口に出してみる。

どれだけの感謝が日常にあったのか改めて感じるいい機会だなって。

軽々しくありがとうって言うんじゃなくて、本当に心からのありがとうを伝える。

ありがとうって言われて『えっうざっ』って思う人ってどれだけいますか?
少なからず僕はならないし、僕の周りの人もならないと思う。
ありがとうが言い合える人がいることがどれだけ幸せか、改めて感じることができる。

最終目標は有意識だったことを無意識に。
時間がかかることはわかってる。
だからその分感謝する機会は増える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?