見出し画像

『むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。』青柳碧人

日が空いたがよくやく続編に手をつけた。
前回同様、昔話になぞらえ、それらしく展開していく様は本当に驚かされる。

とくに、3つ目の「わらしべ多重殺人」は凝っていて面白かった。思いがけないところに落ちがあり、今回も予想できなかった

最後の話も結構よく、初めは単純な交換殺人かと思えば複雑に絡み合った人間関係のようなものが見えて感嘆するしかなかった。
まだ読んでない人にはぜひ、度肝を抜くような思いをするのでぜひ。

【読書メーター】

【ブクログ】




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?