見出し画像

お風呂の床掃除をする

お風呂掃除をしていた妻から助けを求められました。
どうやら足が痙って動けないそうです。

風呂場から妻を救出(?)し、私が掃除の続きをすることにしました。
床が赤色酵母で薄い赤色になっています。

ナイロンたわしと、コーナー用ナイロンブラシを手に持ち、お風呂用洗剤片手に擦ります。
あまり力を入れなくても綺麗に汚れが落ちます。

最新のユニットバスは掃除も楽だなと思いながら、排水溝の部分まで20分程度掃除しました。
シャワーで洗い流すとピカピカして綺麗です。

休憩していた妻が様子を見に来て、関心していました。
手で磨くのも大変ですから、バスポリッシャーでも買おうかなと思っています。

バスポリッシャーの心配はブラシです。
ブラシの買い替えが不可能で、充電式なのに使い捨てになるのは困ります。

なかなか良さそうなものが、無いのです。
適度に安いものを選び、ブラシが駄目になったら買い換える方式にするべきか悩みますね。

#お風呂 #床掃除 #赤色酵母 #薄い赤色 #ナイロンたわし #コーナー用ナイロンブラシ #お風呂用洗剤 #擦ります #楽 #掃除 #バスポリッシャー #買おうかな #ブラシ #買い替えが不可能 #充電式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?