見出し画像

社内SEの便利だと思ったキーボード

15年ぐらい前だと思うのですが、職場のUSBキーボードにUSBハブが内蔵されていて驚いたことがあります。
そのUSBキーボードにはUSBマウスを接続して使っていました。

とても便利だったので、購入してみようかなと思ったのですが、パソコンメーカー付属品だったようで市販されていませんでした。
今頃になって、キーボードにUSBハブが内蔵されていたら便利なのにと思い出しました。

アマゾンで検索してみたら、テンキーなしでコンパクトキーボードがありました。
利用しているキーボードと似ているので、買い替えても良さそうです。

しかし、今使っているキーボードは問題なく動作します。
新しくデスクトップパソコンを自作して、新しいキーボードを買ってしまい、散財して解決する方法を思いつきました。

数千円の出費のため、数十万の出費を行うバカバカしい解決法です。
実際には行いませんが、キーボードの調子が悪くなったら、新しいキーボードの候補にしておくことにしました。

#社内SE #便利 #キーボード #職場 #USBキーボード #USBハブ #内蔵 #USBマウスを接続 #パソコンメーカー付属品 #市販されていません #今頃 #キーボードにUSBハブが内蔵されていたら便利 #アマゾン #検索 #テンキーなし #コンパクトキーボード #利用しているキーボードと似ている #買い替え #問題なく動作 #新しくデスクトップパソコンを自作 #散財して解決する方法 #数千円の出費のため #数十万の出費を行う #バカバカしい解決法 #実際には行いません #キーボードの調子が悪くなったら #新しいキーボードの候補

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?