見出し画像

エアコンと快適性について行った夫婦の会話

24度だと寝苦しくて、23度だと寒いから、エアコンの設定が分からない話がネタになってる。
0.5度単位には出来ないのかな。寒くして布団を厚くする手もあるね。

エアコンに対する不満を見かけるけれど、エアコンの改良は何度も行われているはずなのに。
それなら、気密性と断熱性が悪い家だから、エアコンが十分に性能を発揮出来ていないと思う。

そう考えると、前の貸家は何をしても不快だけど、我が家はとても快適。
エアコンも制御しやすくて、仕事頑張れると思っているかもよ。

エアコンが悪いのではなく、建物が悪ければリモコンの設定温度では対応できないね。
エアコンにしてみれば、思い通りに制御できなくて困っている感じなのかもよ。

頑張ったら冷えすぎたとか、冷やしすぎたから運転止めたら一気に暑くなるとか、確かに面倒くさい。
だから、リモコンで手動制御する方法が必要なのかも、冷房弱で風量大で固定するとか。

それだと細かく調整したい人には向いているかも。
リモコン特別仕様で、自動車のマニュアルエアコンみたいにするべきかもね。

多分、その表現だと特別仕様のリモコンの意味が理解できない人が居るから駄目だと思う。
気密性と断熱性に問題がある建物専用リモコンという名前なんだろうけど、社会的な大問題になるから無理。

#エアコン #快適性 #夫婦の会話 #24度 #寝苦しく #23度 #寒い #エアコンの設定が分からない #ネタ #エアコンに対する不満 #改良は何度も行われているはず #貸家 #何をしても不快 #我が家 #とても快適 #建物 #悪ければ #リモコン #設定温度 #対応できない #頑張ったら冷えすぎた #冷やしすぎたから運転止めたら一気に暑くなる #面倒くさい #細かく調整したい人 #向いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?