見出し画像

宇宙開発に関連するニュースについて行った夫婦の会話

登場予定のロケットが爆発したら、恐怖しかないよね。
ユーチューブで生中継したらしいけど、爆発の瞬間も中継したらしいね。

民間会社だから、投資している人が青ざめそう。
イーロン・マスク氏は、成功するまで何度でも爆破してOKらしいよ。

成功するまで失敗を続ければ、必ず成功する訳か。
ある意味、無制限にお金を持っている人の考え方だよね。

日本の宇宙開発も、バンバン失敗できれば成功しやすいのかも。
そのお金をどうやって集めるかだね。

失敗しても文句が出ないロケットの打ち上げを考えたら良いと思う。
一応、アイデアはあるけど。

どんなの?
宇宙への散骨を目指す方法、失敗しても高空から海に散骨する契約なら大丈夫だと思う。

確かに宇宙が好きな人なら、夢を追えるから面白いかも。
遺骨が10kgぐらいだとして、2トンを打ち上げるなら、200人分の遺骨が運べる計算。

あとは散骨のための値段かな?
仮に1回のロケット打ち上げで50億円だとすると、一人で2500万円かな。

それだと無理だね。
遺骨の重量でエコノミーとかビジネスとかファーストクラスにすれば、もっと安くなるかもしれない。

飛行機の座席と同じ発想かい。
空を飛ぶから、同じ発想でも受け入れられるかも。

宇宙開発、散骨で発展するのも嫌な感じがする。
それこそ、身を粉にして宇宙開発するから、意外と受け入れられるかもよ。

#宇宙開発 #夫婦の会話 #登場予定 #ロケット #爆発 #恐怖 #民間会社 #投資している人 #成功するまで失敗を続ければ #必ず成功 #日本の宇宙開発 #バンバン失敗できれば成功しやすい #失敗しても文句が出ない #宇宙が好きな人 #夢を追える #散骨 #値段 #無理 #飛行機の座席 #同じ発想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?