見出し画像

ある女優さん

映画を見終わった時の事です。
妻から、主演していた女優さんに対して、面白い感想がありました。

今回の女優さん、メイクが美人顔だそうです。
別の映画では、メイクを親しみやすい顔に変えているとか。

演じている役柄でメイクを変えるだけではなく、微妙に眉毛の動かし方を変えているらしいのです。
そんなところまで私は見ていませんでした。

表情で感情を表すのは演技の基本ですが、眉毛の動きまで演技しているみたいです。
女優さんにインタビューする機会があれば、眉毛の動かし方も演技しているのか聞いてみたいです。

なんとなく、目の開き方で眉毛が連動して動いているのかなと予想しています。
しかし、本当に眉毛の動かし方まで演技していたら、名女優と言えるかも。

過去に見た映画で、眉毛の動かし方で人気者になったキャラクターが物語に出てきたことがあります。
演じていた俳優さん、当時は端役だったのに、今では誰もが知る俳優さんになったから、演技には眉毛が大事なのかも。

#女優 #映画 #見終わった時 #主演 #面白い感想 #メイク #美人顔 #別の映画 #親しみやすい顔 #演じている役柄でメイクを変える #微妙に眉毛の動かし方を変えているらしい #表情で感情を表す #演技の基本 #眉毛の動きまで演技しているみたい #インタビューする機会 #眉毛の動かし方も演技しているのか聞いてみたい #目の開き方で眉毛が連動 #名女優 #過去に見た映画 #眉毛の動かし方で人気者になったキャラクター #演じていた #俳優 #当時は端役 #今では誰もが知る #演技には眉毛が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?