見出し画像

面白くない映画を見ていたときに気がついたこと

カツ丼が食べたくて注文したのに、出てきたのは素麺だったような映画を見ました。
面白そうな邦題に騙されたと思いながら、何か役立つ知識が増えたか考えてしまいました。

アメリカの映画には銃が登場するシーンがあります。
その銃を構えるシーンで印象的なところがありました。

拳銃を構えているのですが、胸の前で構えながら室内を移動しているのです。
不思議な拳銃の構え方だと思ったら、CARシステムという構え方らしいのです。

至近距離での銃撃戦に特化した構え方で、銃を体の前に出して移動すると待ち構えている相手に見つかって攻撃されやすいのでしょうね。
アメリカの映画では、銃を正しく扱うための訓練をする仕事もあります。

不思議な構え方だと思っていたら、実際に広く使われているみたいです。
物語になっている時代に合わせて、拳銃の構え方も変わるようになるかも知れませんね。

#面白くない #映画 #気がついたこと #カツ丼 #食べたくて注文 #素麺 #面白そうな邦題 #騙された #役立つ知識 #アメリカの映画 #銃が登場するシーン #銃を構える #拳銃 #胸の前 #室内を移動 #CARシステム #至近距離 #銃撃戦 #待ち構えている相手に見つかって攻撃されやすい #銃を正しく扱うための訓練をする仕事 #実際に広く使われている #物語になっている時代 #拳銃の構え方も変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?