見出し画像

戦い方の違い

ウクライナへのロシアへの侵略戦争、いつ終わるのでしょうね。
一刻も早くウクライナが理想とする形で終戦して欲しいと思います。

ウクライナとロシアの戦い方について、詳しく解説している情報を見かけました。
ウクライナがボトムアップ型で、ロシアはトップダウン型になっているそうです。

前線に戦い方を任せるのか、前線に戦い方を命令するのか、大きな差が出ているみたいです。
ウクライナがロシアに対抗出来ている理由、ボトムアップ型になっているからみたいです。

目標が達成できたら、手段は問わないような戦い方だそうです。
前線の事は司令官が分からないから、現場で臨機応変に目標を達成できるように試行錯誤する能力が重要らしいです。

どちらの戦い方が合理的なのか分かりませんが、日本ではトップダウン型の組織が多い感じがします。
子供の頃から命令に従うことが正しいと思いこんでいるから、犯罪行為だとしても無視して実行する職場が存在し続ける理由だったりして。

#戦い方 #違い #ウクライナ #ロシア #侵略戦争 #ウクライナが理想とする形 #終戦 #詳しく解説 #ボトムアップ型 #トップダウン型 #前線に戦い方を任せるのか #前線に戦い方を命令するのか #大きな差 #目標が達成できたら #手段は問わない #前線の事は司令官が分からない #現場で臨機応変に目標を達成できるように #試行錯誤する能力が重要 #日本 #子供の頃から命令に従うことが正しいと思いこんでいる #犯罪行為 #無視して実行する職場 #存在し続ける理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?