見出し画像

自転車のサドルが劣化する

運動のためにサイクリングをしていますが、最近になってお尻が痛い時があります。
何だろうと思っていたら、サドルの表面が劣化していて、裂け始めています。

裂けた表面がデコボコになっていて、お尻が痛くなる事があるのです。
もともと激安で購入した折りたたみ自転車ですから、耐久性が無いことは覚悟していました。

金属部分にサビが出てくるのは仕方ないと思っていますが、サドルまで耐久性が無いとは予想外です。
お尻に優しいサドルに買い替えようか、自転車ごと買い替えることも考えています。

近所への買い物以外にも運動のために利用しているので、耐久性の高い自転車が良さそうです。
なんとなく未舗装路も走ってみたいので、タイヤが太い自転車に乗ってみたいのです。

そう言えば、コストコで以前にタイヤが太い自転車を見かけました。
どれくらいの値段か、メモしておくべきでした。

#自転車 #サドル #劣化 #運動 #サイクリング #お尻が痛い #表面が劣化 #裂けた表面 #デコボコ #激安 #折りたたみ自転車 #耐久性が無い #サビ #仕方ない #予想外 #お尻に優しい #自転車ごと買い替え #耐久性の高い自転車 #未舗装路も走ってみたい #タイヤが太い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?