見出し画像

職場の加湿器

一旦は片付けた加湿器、また稼働させています。
なんだか乾燥するなと思っていたら、湿度が25%しかありません。

片付けた加湿器を再稼働することになります。
片付ける時はカルシウムの結晶などを掃除する必要がありますが、再稼働はコンセント口に接続してタンクに水を入れるだけです。

加湿器を稼働させると、顔の周囲だけが蒸気で満たされます。
私の職場は古い建物なので、断熱性も気密性も低いです。

そのうち、結露が原因で建物が腐るのではないかと思っています。
そんな事を考えるぐらいに、湿度が低いのです。

自宅が快適なので、余計に環境の悪さを感じられます。
事務所ごと、新しい建物にならないものかと思っています。

#職場 #加湿器 #一旦は片付けた #稼働 #乾燥 #湿度 #再稼働 #片付ける時 #掃除 #コンセント口 #タンクに水を入れるだけ #顔の周囲 #蒸気 #古い建物 #断熱性も気密性も低い #結露 #建物が腐る #自宅が快適 #環境の悪さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?