見出し画像

ぎっくり腰になってしまった

寝起きで姿勢が悪かったため、ぎっくり腰になってしまいました。
私の場合、クセになっているようなものなので、1年に1回ぐらいは発生しています。

しかし、日常的に運動しているためか、ぎっくり腰であることを他人から気がつかれません。
正しい姿勢を維持すれば、腰に痛みがないので、そのまま日常生活ができます。

ぎっくり腰の状態でもエアロバイクで運動が出来るので、ぎっくり腰の翌日から運動しています。
正しい姿勢で動かないと、腰に痛みが出るので嫌でも姿勢を意識するようになります。

ぎっくり腰になって4日目ですが、やっと痛みが消えてきました。
まだ、腰の柔軟性は元通りになっていませんが、日常生活には何も問題がありません。

腰の調子が怪しいとき、朝に無理な姿勢をするのはやめておこうと思いました。
いつでも腰の柔軟性がある年齢ではないこと、意識しながら生活することにします。

#ぎっくり腰 #なってしまった #寝起き #姿勢が悪かった #クセになっている #1年に1回ぐらい #日常的に運動している #他人から気がつかれません #正しい姿勢 #維持 #腰に痛みがない #日常生活ができます #エアロバイクで運動が出来る #翌日から運動 #嫌でも姿勢を意識する #腰の柔軟性は元通りになっていません #腰の調子が怪しいとき #朝に無理な姿勢をするのはやめておこう #年齢 #意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?