見出し画像

涼しい場所を発見したスズメたち

妻が外出から帰宅したとき、面白い光景を見たそうです。
我が家の土間コンの上で、3羽のスズメが遊んでいたそうです。

我が家の土間コン、1時間ごとに散水しています。
ちょうど日陰になっている部分もあるので、周囲の環境よりも涼しいのです。

スズメは羽毛100%ですから、少しでも涼しい場所で休んでいるのでしょう。
妻が1mぐらいに近寄るまで、逃げようとはしなかったそうです。

土間コンの上に微妙に出来た水たまり、そのうち近所のスズメたちで評判の場所になったりしてね。
スズメたちが大群で遊びにくるのです。

眼の前に緑豊かなクローバーの畑もあるので、小さな昆虫などを捕食しているかも。
玄関から出た瞬間、スズメたちに歓迎される日がやってきたりして。

#涼しい場所 #発見 #スズメ #面白い光景 #我が家 #土間コン #遊んでいた #散水 #日陰になっている部分 #周囲の環境よりも涼しい #羽毛100#近寄る #逃げようとはしなかった #微妙に出来た水たまり #近所 #評判の場所 #大群で遊びにくる #緑豊かなクローバーの畑 #小さな昆虫 #捕食 #歓迎される日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?