見出し画像

自作のテレビ台を組み立てていた時に行った夫婦の会話

形が見えてきたね。
事前に設計した通りだから、問題はないよ。

設計ミスがあったら、大型だから修正が大変。
今のところはね。

見た目も問題なし。
一応、見える部分は木材とペンキの状態が良いものを選んでいるから。

それにしても、自己主張しない色。
前に使っていたメープル色のペンキ、売り切れていたから似た色の薄いベージュにしたよ。

悪くないけど、もうちょっと主張させたいね。
色を塗るなら、完成後に塗り直すことになるけど。

それも面倒だから、絵でも書いてみるか。
何の絵?

ここに昇り龍を書いて見るとか。
一番目立つ場所に書くんだ。

あと、残りは四角形みたいなグルグルを書いてみると。
ラーメンの丼かい。

全部の塗装、赤と白のおめでたい色。
本当にやるの?

昇り龍に棒を取り付けて、小さい人も描いておこう。
長崎くんちかい、ちゃんぽん専用ドンぶりになりそうな絵柄だね。

#自作 #テレビ台 #組み立てていた時 #夫婦の会話 #形が見えてきた #設計ミス #大型 #修正 #大変 #見た目 #問題なし #自己主張しない色 #悪くない #主張させたい #面倒 #絵 #昇り龍 #残り #四角形みたいなグルグル人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?