見出し画像

若者を狙った詐欺のニュースを聞いていた時に行った夫婦の会話

なぜアイドルになろうと思うのかな?
わからないけれど、目指す人が多いから、詐欺の題材に使われるのでは。

競争が激しい世界だろうから、お金だけで解決するとは思えないけどね。
完全なレッドオーシャンだから、ブルーオーシャンを目指さないと。

そんな分野がある?
あるよ、お天気お姉さん部門。お兄さんでもいいけど。

確かに競争率は低そうだけど、気象予報士の資格が必要だから難しいのでは?
予想をしなければ、与えられた原稿を読むだけだと思うけど。

どうやったら、お天気お姉さんになれるのだろう。テレビ局に就職とか?
ウェザーニュースのキャスターになればいいと思う。1つの番組を一人で進行しているし。

そういう意味では、色々な媒体で3時間の番組を独占できる不思議な仕事だけど。気象に詳しいことが大事になるけど。
あと、どんな状況でもアドリブで話し続けることが大事。

そういえば、番組中にキャスターへ応募した時の話を聞いたことがあるよ。締め切りギリギリに応募したとか。
締切に間に合えば良いのでは。

写真はマンションの階段で撮影したとか、筋トレ中の楽しそうな顔写真とかで応募したら、書類選考に通ったらしいよ。
笑顔が大事な仕事だと思うし、何よりキャラが立っていないとね。

今度、新人キャスターを募集するらしいよ。応募してみたら?
確かにキャラは誰よりも立っているけど、3時間もアドリブで話す事は無理。

想像以上に過酷な仕事かもしれないね。笑顔が大事だし。
あと、花かんむりが似合うとは思えない。

それはカレンダーの撮影だけの話では。
気象予報士だけのカレンダーに混ざるだけなら自信はあるけど、気象予報士カレンダーはないの?

#若者を狙った詐欺 #夫婦の会話 #アイドルになろうと思う #競争が激しい世界 #お金だけで解決するとは思えない #分野 #競争率は低そう #気象予報士の資格 #お天気お姉さん #なれる #色々な媒体 #3時間の番組 #不思議な仕事 #気象に詳しいことが大事 #番組中 #キャスター #応募した時の話 #締め切りギリギリに応募 #写真 #マンションの階段で撮影 #筋トレ中の楽しそうな顔写真 #書類選考に通った #新人キャスターを募集 #応募してみたら #想像以上に過酷な仕事かも #笑顔が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?