見出し画像

夕食を作っている時に行った夫婦の会話

そういえば、瓶入りのニンニクすりおろし、賞味期限はいつまでだろう?
そろそろかも。

結構、使ったはずだけど、減らないよね。
確かに、ニンニク風味の料理、それなりに食べたし。

冬になったら、瓶入りのショウガすりおろしの出番かな。
賛成。

ちなみにニンニクが駄目になったら、どうしよう?
捨てるしかないよね。

捨てる時、ニオイが漏れないようにしないと。
ジップロックに入れて捨てる事にしよう。

それにしても、予想以上に大量のニンニクだった。
チューブ入りの数倍の価格で、数十倍の量だからお得だけどね。

ショウガも同じような価格かな。
多分、同じような価格だと思う。

ニンニク、捨てる前に有効活用できないかな。
例えば、どんな方法?

ドラキュラに使うとか。
架空の化け物対策に使うぐらいなら、レシピを検索してみるべき。

#夕食 #作っている時 #夫婦の会話 #瓶入り #ニンニクすりおろし #賞味期限 #使ったはず #減らない #冬になったら #ショウガすりおろし #出番 #ニンニクが駄目 #捨てる時 #ニオイが漏れないように #予想以上に大量のニンニク #ショウガ #同じような価格 #捨てる前に有効活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?