見出し画像

夕食を食べながら行った夫婦の会話

冷凍庫、そろそろ寿命かな?
もう5年ぐらい使っているけれど、壊れる様子はないけど。

一応、中古品を買ったからね。
不思議な中古品だったね、製造されて2か月で中古品として販売されていたし。

例の高価な大型スーツケースも売っていたし、とんでもない穴場だったのかも。
新婚生活のために購入して、成田離婚したから売っぱらった説。

別にそれでもいいけど、今の冷凍庫は引き出しタイプじゃないんだよね。
え、引き出しタイプはないの?

扉を開いてから、中のカゴを取り出すような形状。
面倒な構造。

なんで引き出しだけで、中身が出てくるタイプが無いのやら。
冷蔵庫も扉1回開けるだけで使えるのに。

冷凍庫が普及してきたら、その不便さが問題になるけど。
それまで冷凍庫は現役で頑張ってもらわないと。

冷凍庫の寿命を伸ばす方法が知りたい。
名前をつけて、ナデナデして散歩に連れて行くとか。

ワンちゃんかよ。
クールだから、レイくんで決定。

#夕食 #夫婦の会話 #冷凍庫 #そろそろ寿命 #中古品 #穴場 #今の冷凍庫 #引き出しタイプ #扉を開いて #中のカゴを取り出す #引き出しだけ #中身が出てくるタイプ #冷凍庫が普及 #不便さが問題 #寿命を伸ばす方法 #知りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?