見出し画像

突然に女子会は始まった

妻の友達が遊びに来ることになりました。
裁縫でわからないことを教えていたはずが、電話では伝わらないために実演するそうです。

リビングを片付け、夕食と宿泊の準備を急にすることになりました。
私は家の中で気配を消して生活することに。

肝心の裁縫、面倒くさい作業だったようで、時間が掛かっていました。
暗くなってきたので、裁縫は一旦中断し、妻の友達に夕食を作ることを手伝ってもらいました。

メニューはオムライスにしました。
ケチャップライスを炒め方を任せてみたのですが、経験が少ないためか恐る恐る炒めています。

フライパンの底からかき混ぜるように炒めるはずが、表面のみかき混ぜているので、底の方が多少焦げ付きました。
早く気がついたので、問題ない程度の焦げですが、もっと料理の経験が必要かなと思いました。

多分、何回かオムライスを作れば、コツが分かるようになると思います。
私がオムライスの味を調整したので、美味しいオムライスになったみたいです。

#突然に #女子会 #始まった #妻の友達 #遊びに来る #裁縫 #わからないこと #教えていたはず #電話では伝わらない #実演 #リビングを片付け #夕食 #宿泊 #準備を急にする #家の中で気配を消して生活 #面倒くさい作業 #時間が掛かって #夕食を作る #手伝って #メニュー #オムライス #ケチャップライス #炒め方 #経験が少ない #恐る恐る #フライパンの底からかき混ぜるように炒める #表面のみ #底の方が多少焦げ付き #問題ない程度の焦げ #もっと料理の経験が必要 #コツが分かる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?