見出し画像

スエズ運河の利用料金を調べて空想を膨らませてみた

スエズ運河に関連するニュースを見るたびに思ったことがあります。
スエズ運河を利用する場合の料金です。

気になってニュース記事を読んでみたら、3,000万円から4,000万円、危険な積荷によっては5,000万円ぐらいだそうです。
船の大きさと積荷の重さと種類で値段が変わるみたいです。

そこで思ったのが、スエズ運河の最低利用料金です。
手こぎボートなら最低料金になるのかなと想像してみました。

スエズ運河、長さが193kmもあります。
休憩しながらであれば、手こぎボートでも大丈夫そうです。

手こぎボートよりも安い利用料金があるとすれば、遠泳でしょうか。
スエズ運河の入り口に料金表があって、水泳ならば数ドルとか書いてあったりして。

通行料が発生するのは人間だけですから、海の中を泳いでいる魚には適用されないでしょう。
人魚のように半分人間で、半分が人間だったら通行料は半額になると笑えますね。

イルカに乗った少年ならば、イルカは人間でないので通行料が無料かも知れません。
そもそも、人間が泳ぐ程度なら無料だったりして。

運河に足を入れただけなら、無料だと思います。
しかし、ちょっと泳いだりすれば有料とか。

どこまでがセーフなのか想像してみたら、ちょっと面白くなってきました。
漫才のネタになりそうです。

このネタを元に漫才をする場合、私にご連絡をお願いします。
利用料金は不要ですが、漫才を動画で見てみたいと思います。

#スエズ運河 #利用料金 #空想を膨らませてみた #ニュース #船の大きさ #積荷の大きさと種類 #最低利用料金 #手こぎボート #遠泳 #料金表 #水泳 #人魚 #イルカに乗った少年 #漫才のネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?