見出し画像

コーヒーをペーパードリップしていたときの夫婦の会話

コーヒー飲む?
後で飲むから、少し頂戴。

了解。
牛乳を入れて飲んでみよう。

コーヒーメーカーを買おうか?
良いコーヒーメーカーあるの?

デロンギの業務用エスプレッソマシーン。
でかいよ!キッチン狭くなる。

いつでも美味しいカフェラテが作れるよ。
それは魅力的だけど、流石に大きいし、なぜ業務用?

いつでもコーヒーアートが作れるから。
コーヒーアートを毎日やるんかい。

挑戦してみないと、出来るようにならないし。
コーヒーアートのために業務用のエスプレッソマシーンかい。

駄目かな。
ちなみに書いてみたい絵は何?

コーヒーカップに入ったコーヒー。
そんなコーヒーアートは見たこと無いよ。

だよね。
見てみたい気がするけど、業務用エスプレッソマシーンは不要です。

とりあえずコーヒー出来たよ。
そもそも、エスプレッソ飲まない人にはエスプレッソマシーン不要。

そりゃそうだ。
エスプレッソマシーンの話は湯気と共に消えました。

#コーヒー #ペーパードリップ #夫婦の会話 #飲む #コーヒーメーカー #買おうか #デロンギ #業務用 #エスプレッソマシーン #いつでも #美味しい #カフェラテ #作れるよ #コーヒーアート #挑戦してみないと #出来るようにならない #コーヒーカップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?