見出し画像

こんな記事を書いてみたい

以前の記事で書いてみた、1世帯だけの自治会を作る話、面白そうなのでやってみたいです。
もし、実現すれば、自治会に入らなければ、近所のゴミ集積所が使えない問題が解決できます。

1世帯だけの自治会から、ゴミ集積所の新設を役場へと要望し、設置してもらいます。
意地悪な自治会があり、その自治会に入らないと、遠くまでゴミ捨てが必要になってしまう事の解決策になるかも。

今の自治会に不満はないけれど、もっと自分で面白い自治会を作ってみるのも良いかなと。
実際に作るかどうかは別としても、調べてみるだけでも面白い記事が書けそうです。


もう一つ書いてみたい記事があります。
それは、夫婦で公正証書遺言を作る事です。

家も建てたし、私や妻が死亡した時、遺産相続で問題になるのが嫌なので。
私が亡くなっても妻が生活に困らぬよう、公正証書遺言で確実に生活を保証したいのです。

そもそも、公正証書ってどんなものなのか、どういう手続きが必要なのか。
調べながら手探りで進むと思うので、面白い記事になりそうです。


最後に書いてみたい記事、それは日曜日のお昼に放送されている番組の事です。
新婚さんいらっしゃい、50年も続いている番組ですが、素人の新婚さんが出演しています。

沢山の人が出演したいと希望して、応募している予選会に参加しているけれど、出演できない人が多い模様です。
出演できる人は、番組を見れば何となく分かります。

どうやったら予選を突破して、番組に出演出来るのか、考察を元にした記事を書いてみたいです。
番組公式のWebページやツイッターから読み取れる、出演してほしい人の事。

番組を見ていて気がついた、どういう人が出演しているのかを書いてみたいです。
そして、実際に番組へ出演した人の話もネットには掲載されているので、参考になると思います。

予選を突破した後、実際に番組が収録されるまでの情報も見つけましたので、まとめて書きたいと思います。
記事の名前「新婚さんいらっしゃい攻略記事、本番収録への道」でどうでしょうか。

我々夫婦は、新婚さんいらっしゃいに出演する資格を気がついたら失いました。
そこで、独自研究の成果を記事にして、別の夫婦に役立てて欲しいと思います。

#記事 #書いてみたい #1世帯だけ #自治会 #ゴミ集積所 #夫婦 #公正証書遺言 #遺産相続 #生活 #困らない
#新婚さんいらっしゃい #攻略 #素人 #夫婦 #新婚さん #予選会 #収録 #出場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?