見出し画像

カスハラ対策から思ったこと

どんな仕事でも、働いている人が出勤して働き、帰宅するまで健康な状態であることが基本だと思います。
健康な状態とは、心も体も病気やケガなどになっていないことです。

どんな仕事でも心と体も健康な状態で帰宅できることが基本になっているのに、なぜカスハラから働く人を守ることが出来なかったのでしょう。
働く人の人権が軽視されている状態のではないかと思ったのです。

どんなときでも心と体を守ることは大事ですから、カスハラに遭遇したら逃げてもいいんじゃないでしょうか。
強盗がお店にやってきて、店員さんが戦って追い返したり、身柄を拘束するとかは出来ないです。

元警察官とかの安全に捕縛する技を体得している人、とても限られていると思います。
同じようにカスハラに対応できる技を持っている人、ほとんど居ないと考えられるからです。

カスハラに限らず、働く人の安全が軽視されているのではないかと感じることがあります。
なぜ、働く人の安全が優先されないのか、その原因が知りたいです。

#カスハラ #対策 #仕事 #働いている人 #出勤 #働き #帰宅 #健康な状態 #基本 #心も体も病気やケガなどになっていない #心と体も健康な状態で帰宅できること #働く人を守ることが出来なかった #働く人の人権が軽視 #心と体を守ることは大事 #カスハラに遭遇したら逃げてもいい #強盗 #戦って追い返し #身柄を拘束 #出来ないです #安全に捕縛する技 #とても限られている #カスハラに対応できる技 #ほとんど居ない #働く人の安全が軽視 #働く人の安全が優先されないのか #原因が知りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?