見出し画像

自動車の自動運転技術は数年で実用化できないと思う

なんとなくですが、自動車の自動運転技術が完成したとしても、一般で利用可能になるのは20年後ぐらいになるのかなと思います。
なぜかと言えば、実用化するための問題が何なのか表に出てきていないからです。

車載コンピューターの能力なのか、価格なのか、自動運転の精度なのか、自賠責保険や任意保険なのか。
法律なのか、道路や周囲の構造なのか、人間の自動運転技術に求める能力が高すぎるからなのか、私にも良く分かりません。

実用化に必要な技術が公開されれば、その技術を別の人が開発するか、既に開発済みの技術を買うことも出来ます。
現状の技術的な問題が一般に知られていない状態ですから、自動車の自動運転技術は実用化には程遠いのかなと思っています。

私の認識が合っているかは、自動運転技術が実用化されることで証明されるでしょう。
私の認識が間違っていて、数年後に自動運転技術が実用化されたら、利用したいと思っています。

しかし、自動運転技術よりも「人間が移動しなくても良い技術」の方が先に強く要望されるかも。
人間が移動することが金銭的にも地球環境的にも、最小限度が求められるようになりそうです。

#自動車 #自動運転技術 #数年で実用化できない #なんとなく #完成したとして #一般で利用可能 #実用化するための問題 #表に出てきていない #車載コンピューターの能力 #価格 #自動運転の精度 #自賠責保険 #任意保険 #法律 #道路や周囲の構造 #人間の自動運転技術に求める能力が高すぎる #良く分かりません #実用化に必要な技術 #公開 #技術 #別の人が開発 #既に開発済みの技術を買う #現状の技術的な問題が一般に知られていない状態 #自動車の自動運転技術は実用化には程遠い #私の認識 #実用化されることで証明 #利用したい #人間が移動しなくても良い技術 #強く要望 #人間が移動すること #金銭的 #地球環境的 #最小限度が求められる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?