見出し画像

映画祭のニュースの後に行った夫婦の会話

映画祭で日本の映画が話題になっているみたいだね。
優秀な作品が集まるから、話題にならないことはないと思うけど。

世界中でヒットした映画があると、似たような映画が量産される気がする。
それ、アルマゲドン問題だよ。

アルマゲドン問題って?
アルマゲドンの正式な続編でないのに、アルマゲドンと名前に入っている映画。

そうなんだ。
アルマゲドン2047とか、アルマゲドンサバイバルみたいな感じで、続編のような題名だけど関係性はないし、B級SF映画になってるとか。

なぜに問題?
続編だと勘違いして鑑賞してみたら、騙されたーって感じになる。

映画に詳しくないと、騙される訳か。
そういうこと。似たような話は日本の映画でもあるよ。同時期に同じ物語の映画が4本だったか作られた。

同じ物語で映画が何本も作れるとは思えないけど。
惑星探査機はやぶさの映画、同じ物語で映画化したからね。

人類の偉業、映画でも別の偉業をしていたとは。
同じ物語なので、完全にストーリーが読めるから、物語とは別の部分を鑑賞する楽しみもあるよ。

ちなみに、はやぶさの映画は全部見たの?
多分、見た気がするけど。もう覚えていないような。

映画を見るためにプロジェクターもあるし、映画を楽しんでいるね。
運動しながら映画を楽しむこと、考えたら贅沢な楽しみ方だよね。

映画館では出来ない体験。
そうだ、映画館にエアロバイク席とかあったら話題になって売れるかもしれない。

動作音が他のお客さんに迷惑だよ。
いいアイデアだと思ったけど、駄目か。

#映画祭 #夫婦の会話 #日本の映画 #話題 #世界中でヒットした映画 #似たような映画 #量産 #アルマゲドン問題 #映画に詳しくない #騙される #同じ物語 #映画が何本も作れる #人類の偉業 #映画 #別の偉業 #はやぶさの映画 #プロジェクター #映画を楽しんでいる #映画館では出来ない体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?