見出し画像

フリーペーパーの効果かも

空き家が更地になり、更地で土盛りの工事が始まりました。
本格的に基礎工事が始まったのでしょう。

建築看板を見てみたら、どこかで見たことがある工務店の名前です。
どこで見かけたのかなと思ったら、フリーペーパーに広告を掲載していた工務店だったのです。

フリーペーパー、もしかしたら工務店にとって最高の広告媒体なのかなと想像したのです。
新聞を購読している人は減る一方で、インターネットでの広告にも田舎は効果がないのです。

フリーペーパーであれば、室内に数日間は存在する事になるので、記事を見ている時に意識へと残りやすいのかも。
しかも、フリーペーパーは地域限定ですから、工務店が契約できる場所でしか配布しません。

配布数に対する契約数の割合、他の広告よりも高い事がわかると、工務店はフリーペーパーに競って広告を掲載するのかも。
フリーペーパーにしては、工務店の広告が多すぎると何となく感じています。

#フリーペーパー #効果 #土盛りの工事 #基礎工事 #建築看板 #工務店の名前 #広告を掲載 #工務店 #最高の広告媒体 #新聞を購読している人は減る一方 #インターネット #広告 #田舎は効果がない #室内に数日間は存在 #記事を見ている時に意識へと残りやすい #地域限定 #工務店が契約できる場所 #配布 #配布数に対する契約数の割合 #他の広告よりも高い #競って広告を掲載 #工務店の広告が多すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?