見出し画像

ネットワークカメラで外の様子を確認していたときに行った夫婦の会話

外は小雪模様かな。
まだまだ、冬だね。何日か分の録画もしているんだっけ。

そうだけど、何で?
防犯カメラの代わりにも使えるね。

そのつもりだけど、周囲で事件が発生したとき、警察に任意での提出を求められるかも。
物騒な事件が増えたから、防犯のアイテムが売れているらしいよ。

そうなんだけど、防犯カメラをつけても、事後にしか役立たないことを理解しているのかな。
多分、そこまで考えていないような気がする。

あとさ、恐怖心を元にした商売が普及すると、際限なく消費が増えることに気がついていない。
なにそれ?

簡単な話が、アメリカで大きな事件が発生すると、銃器が売れる話。
そういうことか。

テレビ番組も恐怖心に火をつけると視聴率が取れるから、その悪影響が大きいけど。
確かに、見ていると気が滅入るね。

恐怖心を大きくして商売に繋げるやり方、短期的には得をするけど、最終的に大損になるのかも。
その感覚は合っていると思う。

話がギャンブル依存症みたいになってきた。
そろそろ時計見ないと、遅刻の恐怖と戦うことになるよ。

#ネットワークカメラ #外の様子 #夫婦の会話 #外 #小雪模様 #何で #周囲で事件が発生 #警察に任意での提出 #求められる #防犯カメラ #事後にしか役立たない #恐怖心 #商売 #際限なく消費が増える #簡単な話 #アメリカで大きな事件が発生 #銃器が売れる #テレビ番組 #恐怖心に火をつける #視聴率が取れる #悪影響 #短期的には得 #最終的に大損

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?