見出し画像

理想的な一日が最悪の一日になる

子供の頃に見た記憶はあるけれど、意味が理解できなかった映画があります。
1984年の作品で、うる星やつら ビューティフル・ドリーマー です。

大人が鑑賞しても、十分に納得できる内容の映画でした。
仮に自分が理想とする1日があったとして、この1日が繰り返されていたら幸せなのでしょうか。

同じ様な日々だとしても、何らかの変化があるから楽しいと感じられるのかなと思います。
そういう風に考えると、楽しい1日が永遠に繰り返されたら、地獄に感じられるでしょうね。

古いアニメーション作品ですが、現代にも通用するテーマでした。
子供では理解できない内容ですから、鑑賞して正解だったと思います。

また、機会があれば、子供の頃に理解できなかった映画を見直してみようかなと思います。
そんなことを考えながら、コンピューターが使われないアニメーション作品を楽しむのでした。

#理想的な一日 #最悪の一日 #子供の頃に見た記憶 #意味が理解できなかった #映画 #うる星やつら #ビューティフル・ドリーマー #大人が鑑賞 #十分に納得できる内容 #何らかの変化があるから楽しい #楽しい1日が永遠に繰り返されたら #地獄 #古いアニメーション作品 #現代にも通用するテーマ #子供では理解できない #鑑賞して正解 #コンピューターが使われないアニメーション作品 #楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?