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国や自治体は国民や住民の情報を統合して管理出来ていないのか?

不動産取得税を支払ったのに、国勢調査の用紙が届かない我が家。
国勢調査をする時、配布先のリストをどうやって作っているのでしょうか。

データベースを扱うシステムエンジニアの一人として、国民一人ひとりの情報を統合して管理出来ていないなと感じます。
国や自治体、誰がどこに住んでいるか、巨大なデータベースで管理しているはずです。

調査したい市町村に誰が住んでいるか、データベースに問い合わせて一覧を出力してくれないのでしょうか。
そして、このデータベース、住所以外にも税金の支払いなども含めて、統合された管理していないのでしょうか。

何度も住民票をもらってきて、税金も収めて、国勢調査の用紙が届かないって何だろうと思います。
新しい住所も作っているから、調査する人物として一覧に入っていないのは変です。

もうどうにもなりませんので、国勢調査の回答は諦めます。
次の5年後も回答できなかったら、私達夫婦は幽霊国民と自覚すべきかも。

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