見出し画像

本能での戦い

1979年に公開された エイリアン を鑑賞しました。
数年ぶりに鑑賞しましたが、現在でも宇宙空間を移動しているように感じられて楽しい映像でした。

人間もエイリアンも本能のままに行動している様子が描かれていて、何回見ても楽しいのです。
エイリアンは捕食したいし、場合によっては子孫を残そうとしています。

人間は恐怖心から逃げ回りたいのですが、密室空間なので手持ちの武器でエイリアンと戦うしかありません。
エイリアンがやりたいことを考えながら、物語を楽しんでみたのですが、意外な発見がありました。

エイリアンは、捕食も子孫も残せない場合、外敵から発見されにくいような場所で冬眠みたいな行動をしているみたいです。
エイリアンの生態、宇宙空間を移動こそしないけれど、人間の行動に限りなく近い感じがしました。

多分、エイリアン側の気持ちで映画を鑑賞すると、改めて面白い作品と感じられます。
ラストシーンでは、もう諦めたから、休ませてくれって思っていたりして。

#本能 #戦い #エイリアン #鑑賞 #現在 #宇宙空間を移動 #楽しい映像 #人間 #本能のままに行動している様子 #何回見ても楽しい #捕食 #子孫を残そう #恐怖心から逃げ回りたい #密室空間 #手持ちの武器でエイリアンと戦う #エイリアンがやりたいこと #物語を楽しんでみた #意外な発見 #外敵から発見されにくいような場所 #冬眠みたいな行動 #エイリアンの生態 #人間の行動に限りなく近い感じ #エイリアン側の気持ち #映画 #面白い作品 #もう諦めた #休ませてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?