見出し画像

社内SEの日常、シャーペンを工場のどこかに落とす

工場内で稼働しているパソコン、調子が悪いとの事です。
生産ラインを止めないために、走って現場へと向かいます。

パソコンの調子が悪い原因、人為的なミスでした。
キーボードの周囲が整理整頓されておらず、テンキーのマイナスが押されっぱなしになっただけです。

とりあえず、整理整頓してくださいとだけ現場に伝え、机に戻ってきました。
そして、クリップボードに挟んだシャーペンが消えているのに気がつきました。

走ったときにシャーペンを工場内のどこかに落としたようです。
間違って工場から出荷することはないですが、私物のシャーペンだっただけに残念です。

一応、走った場所にシャーペンが落ちていないか確認しましたが、見つかりませんでした。
ノベルティーのシャーペンでしたが、使い慣れているので出来れば見つけたかったです。

#社内SE #日常 #シャーペン #工場 #落とす #工場内 #稼働 #パソコン #調子が悪い #生産ライン #止めないため #現場へと向かいます #調子が悪い原因 #人為的なミス #キーボードの周囲が整理整頓されておらず #テンキーのマイナスが押されっぱなし #整理整頓 #現場に伝え #戻ってきました #クリップボード #シャーペン #消えている #私物 #見つかりませんでした #ノベルティー #使い慣れている #出来れば見つけたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?