見出し画像

玄関を掃除している最中に行った夫婦の会話

このホウキ、毛先が飛び散るよ。
劣化して傷んでいるのかも。

気密性の高い玄関の中に蜘蛛の巣発見。
餓死してない?

蜘蛛は見かけないね。
食えないから逃げ出したのかも。

玄関でアロマ焚いてみたい。
それには2つ問題があるよ。

何?
そこの天井に24時間換気システムの給気口があるので、そのまま香りが野外へと空気が排出されます。

それは盲点。
それから、玄関に電源を取れるコンセント口がないよ。

工事しないと無理か。
そう言えば、玄関に電源が無いと不便ではと、家を設計したときに言っていたはず。

そうそう、靴を干すドライヤーを使いたいという話をした記憶がある。
設計時に気がついていても、忘れるもんだね。

仕方がない、忙しすぎたから。
あ。

何?
コンセント口、あるよ。

どこ?
この壁の裏側、あったよ。

ダイワハウスの設計士さん、我々の意見を聞いてコッソリと装備させていたののかも。
図面の確認は十分にしたと思ったけど、見ていないもんだね。

これで玄関先でアロマが焚ける。
だから、香りはそのまま野外へと出るよ。

それなら24時間換気システムを止めてから、アロマを焚くよ。
玄関以外に微妙な匂いが充満すると思うけど。

それも困る。
玄関で生活していないから、アロマを焚く意味あるの。

玄関でアロマを焚く生活に憧れる。
逆に考えると、通気性の悪い玄関の証拠になるのかも。

#玄関を掃除 #夫婦の会話 #ホウキ #毛先が飛び散る #気密性の高い玄関 #蜘蛛の巣 #発見 #蜘蛛は見かけない #アロマ #焚いてみたい #盲点 #靴を干すドライヤーを使いたい #記憶がある #忙しすぎた #ダイワハウス #設計士さん #我々の意見を聞いてコッソリと装備 #玄関先でアロマが焚ける #24時間換気システム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?