見出し画像

視聴覚に刺激される運動

エアロバイクで運動しながら、プロジェクターで映画を見てしまいました。
アクション映画だったのですが、思わず普段よりも長く激しい運動をしてしまいました。

その結果、足に筋肉痛が発生しました。
膝にダメージが無いから良かったのですが、あまり運動量を高くし過ぎないように気をつけることにします。

主人公が敵から逃げるシーン、私も一緒に逃げている感覚を味わいました。
映画ですから、主人公の行動に私の運動した結果は関係しません。

それでも、運動量が自然に増えてしまったので、良い効果なのかも知れません。
エアロバイクで運動したいけれど、運動する習慣が続かない人、運動時の映像や音に工夫をするべきかも。

自分が運動しやすい映像や音を発見できたら、運動しやすくなるでしょう。
そんな事を映画の続きを見ながら、考えたのです。

#視聴覚 #刺激される #運動 #エアロバイク #プロジェクター #映画を見てしまいました #アクション映画 #思わず普段よりも長く激しい運動 #足に筋肉痛 #膝にダメージが無い #運動量を高くし過ぎないように気をつける #主人公が敵から逃げる #シーン #私も一緒に逃げている感覚 #主人公の行動 #私の運動した結果 #関係しません #運動量が自然に増えてしまった #良い効果 #運動する習慣が続かない #運動時の映像や音に工夫をするべき #自分が運動しやすい映像や音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?