見出し画像

お昼にお雑煮を準備していた時に行った夫婦の会話

あ~!
どうした?

お雑煮に入れるセリを買い忘れた。
そんなに気にしなくても、具だくさんのお雑煮だからいいじゃないの。

そうだよね。
それとも何とかする?

セリ、買ってくる?
セリは買ってこないよ。

飾りだけだから、庭からクローバーを取ってくる。
え?

雪の下には、新鮮で緑色のクローバーが眠っているはず。
セリとクローバーは似ているけど、クローバーは食べられないよ。

それなら、クローバーは諦める。
お雑煮にクローバー、なんとなく幸せがやってきそうだけど。

そこまで言うと、四葉のクローバーを探したくなる。
庭のクローバー、雪で枯れてない?

なんとなく、雪の下のクローバーを探したくなってきた。
この会話、単に雪の下からクローバーを取っていたいだけに聞こえるよ。

冬眠しているクローバー、元日に収穫されるとは思っていなかったりして。
雪を掘り起こそうとする元日になるとは、なんとなく笑えるよ。

#お昼 #お雑煮 #準備していた時 #夫婦の会話 #セリ #買い忘れた #買ってくる #飾りだけ #庭から #クローバー #取ってくる #雪の下 #新鮮で緑色のクローバー #眠っているはず #諦める #四葉のクローバー #冬眠している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?