見出し画像

美術館の番組を見た後に行った夫婦の会話

ルーブル美術館に行ってみたい。
ルーブル美術館には興味はないね。

分かった、スミソニアン博物館に行ってみたいとか?
それもあるけど、どれくらい時間があれば見終わるのやら。

他に見たい博物館がある訳?
あるにはあるけど、見学できるのか分からない。

予約が厳しいとか、見学料が高いとか?
そういう意味じゃなくて、見学できない人も居るらしいって話。

なぜ?
噂では、事前に人物調査が行われるらしいよ。

そんな博物館、実在するの?
アメリカのNSAが運営している、人類の暗号に関する博物館。

NSAって、世界中の通信を傍受しているって言われる組織?
それそれ、だから人類の脅威になるような人物には見せたくないらしい。

宇宙人に知られたら、地球侵略されるかも。
その前に、人類の技術力が低いことを鼻で笑われて、侵略する価値なしって思われているかもよ。

#美術館 #番組 #夫婦の会話 #ルーブル美術館 #行ってみたい #スミソニアン博物館 #見たい博物館 #予約が厳しい #見学料が高い #なぜ #実在 #NSA #世界中の通信を傍受 #組織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?