見出し画像

社内SEの日常、具体的な性能が知りたい

生成AIと呼ばれる技術、アメリカの大統領令で性能を利用者に説明することが求められたそうです。
これ、生成AIと呼ばれる技術だけではなく、一般のAIと呼ばれる技術でも適用できないものでしょうか。

なぜかと言えば、最近になってAIを売り込むソフトウエアに関連した企業が増えてきたからです。
言葉では画期的な技術ですよとか宣伝してますが、具体的な数値の説明が無いのです。

性能が分からないものを契約することはありません。
例えば、この技術を導入することで、作業時間が3割減るから、一か月で数十万円が節約できますなど。

試飲すらしたことがない炭酸飲料、美味しい評判だとしても5ケース丸ごと購入しませんよね。
味見すら出来ない技術、どうやって判断したらよいのか私にも分かりません。

同業他社で、すごい金額でAIと呼ばれる技術を導入したけど、大失敗だった話を聞きました。
結局、悪い評判がある技術、味見も出来ないのに契約することは無いです。

#社内SE #日常 #具体的な性能 #知りたい #生成AI #技術 #アメリカの大統領令 #性能を利用者に説明 #一般 #AI #最近 #AIを売り込むソフトウエアに関連した企業 #増えてきた #言葉では画期的な技術 #宣伝 #具体的な数値の説明が無い #性能が分からないもの #契約することはありません #作業時間が3割減る #一か月で数十万円が節約 #試飲すらしたことがない炭酸飲料 #美味しい評判 #5ケース丸ごと購入しません #味見すら出来ない技術 #どうやって判断したらよいのか #同業他社 #すごい金額でAIと呼ばれる技術を導入 #大失敗だった話 #悪い評判がある技術 #味見も出来ないのに契約することは無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?