見出し画像

想像力の測定方法

システムやプログラムを作るとき、想像力を沢山使っているように感じられます
多分、私は想像力が強い人間なのかも。

この想像力、数字で計測できる方法はあるのでしょうか?
私が知らないだけで、世の中で広く普及している方法なのかなと思っています。

人間の記憶はインターネットで補助することが出来るので、人間の記憶力の価値が低くなっているように感じられます。
どちらかと言えば、上手にインターネットを使えることが重要に思えます。

記憶力よりも最近は想像力が重要になっている気がします。
なぜなら、想像力を補助する技術が存在していないからです。

私が無知なだけで、想像力を補助する技術は存在しているのかも。
また、疲労でも想像力は落ちるので、質の高い睡眠が出来ているか、想像力の測定で判定できるかも。

#想像力 #測定方法 #システム #プログラム #沢山使っている #私は想像力が強い人間 #数字で計測できる方法 #私が知らないだけ #世の中で広く普及 #人間の記憶 #インターネット #補助 #人間の記憶力の価値が低くなっている #上手にインターネットを使える #重要 #想像力を補助する技術が存在していない #疲労でも想像力は落ちる #質の高い睡眠が出来ているか #想像力の測定で判定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?