見出し画像

予想と違った角煮

コストコで購入してきた角煮、賞味期限が迫っていました。
年末に買ってきて、新年になってから食べようと思っていたのです。

冷蔵庫に入れて忘れていました。
箱を見ると、10分湯煎して食べるそうです。

角煮だから、角煮丼にでもして食べ良いかと、妻と会話して夕食に食べることにしました。
丼にご飯を入れ、湯煎が終わった角煮を半分にして入れることにしました。

湯煎した袋を開けた妻、笑っていました。
袋に入っていたのは、大きな角煮が2つだけ。

食べやすい大きさに切れてあると思い込んでいましたが、予想とは違った形でした。
妻、大きな角煮のまま、角煮丼にしました。

塊の角煮丼、食べにくいですがタレも美味しいので完食できました。
多分、我が家の定番になりそうな予感がします。

新年を迎える御馳走にピッタリかなと思います。
簡単に作れますし、美味しいけれど、見た目のインパクトが凄いからです。


#予想と違った #角煮 #コストコ #角煮 #賞味期限 #冷蔵庫 #忘れていました #湯煎して食べる #角煮丼 #夕食 #袋を開けた #大きな角煮が2つ #大きな角煮のまま #塊の角煮丼 #我が家の定番になりそうな予感 #新年を迎える御馳走にピッタリ #簡単に作れます #美味しい #見た目のインパクトが凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?