見出し画像

のぼり旗で鰻予約はお早めにを見た夫婦の会話

鰻の旬は冬なのにね。
偉大なコピーライター、平賀源内だっけ?

糸井重里と勝負したら、どちらが勝つのやら。
埋蔵金発掘の才能で勝負したら面白いかも。

とりあえず、我が家では蒲焼不要。
鰻が美味しいのではなく、タレの問題かと。

うなぎのタレで作った、鶏肉丼が絶品だったね。
今年も絶対に作りたい。

うなぎのタレ、ちょうどいいサイズないよね。
流石に一升瓶サイズは使わないし、手頃だけど使いやすいサイズが欲しい。

去年使ったタレ、どこで買ったか覚えてない?
何かの買い物ついでだった気がするけど、近所のスーパーではなかった気がする。

今年は魚をうなぎのタレで煮込んでみると面白いかも。
サンマとか?

ギリギリを攻めてみたい。
白身魚とか?

魚肉ソーセージとか、チクワやさつま揚げとか。
魚を使った加工品かい。

#のぼり旗 #鰻予約 #夫婦の会話 #鰻の旬 #冬 #糸井重里 #勝負 #我が家 #蒲焼不要 #うなぎのタレ #鶏肉丼 #絶品 #ちょうどいいサイズ #どこで買った #今年 #魚をうなぎのタレで煮込んでみる #ギリギリを攻めてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?