見出し画像

社内SEのお仕事、いきなり電源が切れる液晶モニター

今日も順調に社内システムの構築が出来ると思った矢先、社内から助けを求める内線が来ました。
いきなり液晶モニターの電源が切れたから、故障ではないかとの話です。

現場に急行し、液晶モニターの様子を見ます。
電源スイッチを押すと、異常なく画像が表示されます。

物理的な故障とは思えないので、様子を見てほしいとお願いし、机に戻りました。
2時間経過し、また液晶モニターの電源が切れたと内線が。

予備の液晶モニターを倉庫から持ってきて、交換しようかなと思いました。
ちょっと気になったことがあったので、現場急行です。

机の上が乱雑になっているので、液晶画面の下にある電源スイッチを物理的に押しているのではないかと考えました。
液晶画面の電源スイッチのところ、パイプ式ファイルが置いてありました。

本当に丁度よい具合にパイプ式ファイルの角が電源スイッチを押すのです。
何かしら作業している間、パイプ式ファイルが押され、電源スイッチを押してしまうようです。

パイプ式ファイルを机の上で立ててもらう事で問題は解決しました。
作業中でも整理整頓は大事だなと思った事件でした。

#社内SE #液晶モニター #電源が切れる #助けを求める #内線 #現場急行 #机の上 #乱雑 #パイプ式ファイル #問題 #解決 #作業中 #整理整頓 #大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?