見出し画像

今年もお米の花を撮影できました

何年もお米の花が咲いている様子を撮影できました。
多分、10年ぐらい連続で撮影できている気がします。

妻に自慢すると、一生食うに困らぬ人生、お米の神様に保証されているのではないかと言われました。
確かに出張先の首都圏でも、お米が咲いていることに遭遇していますので。

今回はいつものサイクリングコースから離れた場所でした。
何気なく遠回りした山陰になっている田んぼで、日当たりの良い田んぼより開花が遅かったみたいです。

お米の花が咲いている様子を見たことがあると、田んぼ一面が白くワサワサした感じがするので発見しやすいのです。
年に1回の数時間ですから、狙って遭遇することは出来ないと思います。

1年分の運気をお米の花に使っているのかも知れませんが、縁起物の写真であることは間違いありません。
ちょっとでも運気を上げてみたいと記事を読んでいる人が思うなら、スキボタンを押すとお守り程度のご利益があったりしてね。

#今年 #お米の花 #撮影できました #お米の花が咲いている様子 #撮影 #連続で撮影できている #自慢 #一生食うに困らぬ人生 #お米の神様に保証されているのではないか #出張先 #首都圏 #お米が咲いていることに遭遇 #いつものサイクリングコース #離れた場所 #何気なく遠回り #山陰 #田んぼ #日当たりの良い #開花が遅かったみたい #お米の花が咲いている様子を見たことがある #田んぼ一面が白くワサワサした感じがする #発見しやすい #年に1回の数時間 #狙って遭遇することは出来ない #1年分の運気 #お米の花に使っているのかも #縁起物 #写真 #ちょっとでも運気を上げてみたい #記事を読んでいる人が思う #スキボタン #お守り程度のご利益

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?