見出し画像

冷蔵庫の上に転倒防止用の木材工作物を設置したときに行った夫婦の会話

工作、終わったよ。
見ていい?

別に隠していないよ。
どれどれ。

どんな感想?
事前に想像しているより、複雑な構造で驚いた。

ある程度の構造物にしないと、地震の力に耐えられるか分からないし。
なるほど。

なにか収納できるような構造にも改良できるけど。
冷蔵庫の上から、何かが落下すると危険だから、不要だよ。

了解。
だけど。

何?
これ、神棚っぽく見えない。

神棚ではないでしょ、どう見ても。
立派な神棚に見えてきたから、千社札を貼りたい。

貼りたいなら、貼っていいけど。
千住札、何がいいかな?

ホームセンターに行って、神棚を買ってこようか?
そこまでしなくていいけど、なんとなく御札を置いておきたい。

どの神様が担当かな?
冷蔵庫だけに、保食神がぴったりだと思う。

そんな神様、居るんだ。
有名な神様だよ。

これで冷蔵庫は安泰。
その前に、冷蔵庫のコンセント抜けてるよ?

ほんとだ。
保食神のご利益があったね。

#冷蔵庫の上 #転倒防止用 #木材工作物 #夫婦の会話 #工作 #終わった #別に隠していない #感想 #ある程度の構造物 #地震の力に耐えられるか分からない #収納できるような構造 #改良 #神棚ではない #貼りたい #ホームセンター #神棚 #神様 #冷蔵庫は安泰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?