見出し画像

土地と建物の固定資産税を2期分支払う

職場から徒歩数分の場所に郵便局があります。
お昼休みを使って、固定資産税の支払いに行ってきました。

ATMで支払おうかと思ったのですが、行列が出来ていました。
仕方ないので窓口に行ってみたら、待ち時間がありません。

窓口でそのまま手続きし、支払いが1分程度で終わりました。
郵便局を出る時、ATMの行列は続いていました。

固定資産税、なんとなく予想していた金額の通りでした。
多すぎる感じも少なすぎる感じもなく、適度な感じです。

固定資産税を払うことで、自分の土地と建物に住んでいる感じがします。
もう少し高いのかなと思っていましたが、それほどでもありません。

もし、一戸建ての購入を検討している人が居ましたら、翌年の固定資産税は忘れないでください。
固定資産税を考えないで、住宅ローンの支払いをギリギリにしてしまうと、生活が破綻するかも知れませんので。

#土地 #建物 #固定資産税 #支払う #郵便局 #ATM #行列 #窓口 #待ち時間 #ありません #1分程度 #予想してた金額 #適度な感じ #自分の土地と建物に住んでいる感じ #一戸建て #購入 #検討 #翌年の固定資産税 #住宅ローンの支払い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?