見出し画像

自動打ち水システムを撤収

融雪ホースを使った打ち水システムを片付けました。
猛暑に自動車を使って外出する時でも、土間コンが暑くないので楽でした。

室温に影響があるとは思えませんでした。
しかし、自宅の周囲をソーラーパネルの発電で冷やしているので、少しはエコかなと思っています。

なお、散水は井戸ポンプをスイッチボットで動かしています。
昼間から夕方まで、1時間に5分の散水をしています。

自動打ち水システム、手持ちの資材のみで実現しました。
今年は試行錯誤した運用でしたが、妻にも評判なので来年からも運用を続けたいと思います。

地球温暖化の影響で、猛暑への対策が重要になると思います。
融雪ホースを使える地域でしたら、自動打ち水システムを使ってみると良いと思います。

#自動 #打ち水 #システム #撤収 #融雪ホース #打ち水システム #片付けました #猛暑 #土間コン #暑くないので楽 #自宅の周囲 #ソーラーパネルの発電 #冷やしている #エコ #井戸ポンプ #スイッチボット #試行錯誤した運用 #来年からも運用を続けたい #地球温暖化 #猛暑への対策が重要 #自動打ち水システム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?