見出し画像

ヤフーの情報を表示したいタブの設定

ヤフーのアプリ、使おうと思ったのですが広告が邪魔なので、広告ブロック機能付きのブラウザーでヤフートピックスを見ています。
自分の興味があるトピックスだけをタブに表示させているのですが、オリンピックや高校野球などの大勢が注目するトピックスが勝手にタブへ追加されます。

勝手に追加されるのは仕方ないと思うのですが、このタブを消す方法が無いのです。
オリンピックや高校野球には興味が無いので、消しておきたいのですが消せません。

問答無用で情報を表示させたいのでしょうけど、広告以上に強制されたくない情報に感じられるのです。
私と同じように、自分が必要とする情報だけが欲しい人、多いのではないかと考えました。

気にしなければそれまでですが、なんとなく私は納得出来ません。
個人個人で興味がある情報、大きな差があると思っています。

そうそう、最近になって知りたい情報が浮かび上がってきました。
子供でも理解できる人間関係を良くするためのスキルの説明ですが、どうやって探し出せば良いのでしょうか。

#ヤフー #情報 #表示 #タブ #設定 #アプリ #広告が邪魔 #広告ブロック機能付き #ブラウザー #ヤフートピックス #興味がある #オリンピック #高校野球 #大勢が注目するトピックス #勝手に #追加 #消す方法が無い #興味が無い #問答無用 #情報を表示させたい #広告以上に強制されたくない情報 #自分が必要とする情報だけが欲しい人 #気にしなければそれまで #納得出来ません #興味がある情報 #大きな差がある #知りたい情報 #子供でも理解できる #人間関係を良くするためのスキルの説明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?